2017年12月 9日 (土)

(土)のお昼

2017120915114200
(土)のお昼は何時もスタッフの手作り
今日のメニュー
ブリの照り焼き
牡蠣飯
鶏団子のみそ汁
水菜のお浸し
何時も少食の利用者さんも、珍しくご飯をおかわりしてくれました。
😆


2017年12月 8日 (金)

おたんじょうび🎉🎂🎁🎉🎈

2017120809353600


2017120809353601

みんなでお誕生日会をしました。
いくつになっても、喜んで貰えました~
おめでとう🎊


2017年9月27日 (水)

英会話教室?

Img_20170912_144628
宣教師の姉妹が、英会話を教えてくれました。
毎週(火)は語学勉強の予定です。
みんな、とても楽しんでます。

2017年8月15日 (火)

あめ、晴れ、曇り、、

今日は朝から雨模様かとおもいきや、パぁーーーっと晴れたり、曇ったり、、高校野球は早々と明日に延期を決めて、、夏の定番番組がなくなり、デイではまったり、ゆったり時間が過ぎています。

もうそろそろ、お楽しみのお昼ご飯!嚥下運動の準備をしましょか、、、。今日も元気にお達者で!

2017年7月11日 (火)

空梅雨??

本日は初の猛暑日35度!

暑い、暑い、暑い、デイの中はクーラーが程よく効いてご利用者様もゆったり、ゆっくりです。

室内でも熱中症になりますから、こまめの水分補給をしましょう!

あ、もう少しで美味しい楽しいお昼御飯です(^^♪

2017年3月20日 (月)

春分の日

あっという間に3月も20日!早いですね、1・2・3月が過ぎるのは。
 
今日は、穏やかな日和で、デイではゆったりとした時間が過ぎました。
お昼にはぶりの照り焼きでみなしっかり、お召し上がりくださいました!
 
今日もみなさん、お元気で楽しく、ご一緒させていただき感謝!です。

2017年1月13日 (金)

歓迎会&新年会♬

新しい方の入社でデイで改めて会議?!行いました。

これまでの在り方の見直しや、整理で、気づいた事など、色々発展的、建設的な時間になりました! 

経営者や管理者サイドはわっかっていると思っていたことが、現場の皆さんが知らなかったことも、意外と多かったようで、こちらも勉強になりました。

20170113_112102_s

会議の後はランチ時間に歓迎会&新年会をしました!美味しかったです(^^♪

2016年12月25日 (日)

クリスマスの素敵な訪問者

1482621567441


1482621547056


1482562418380s
クリスマスに宣教師や中学生が
訪問して、カップケーキや、プレゼントなど、くれました。おじいちゃんやおばあちゃんもとても楽しそうでした🎵

1482562510609s


1482408325146_2


B612_20161224_155904_3


2016年8月28日 (日)

教会の夏祭り

教会の夏祭り
教会の夏祭り
利用者さんたちと夏祭り♪
射的やスーパボールすくいなどとても楽しかった!

2016年7月 9日 (土)

可愛い訪問者

今日は、姉妹宣教師が、ボランティアに来てくれました🎵
可愛いから、
男性陣はめろメロメロ😌💓♥❤
2016070921465500_4


2016070921465501


«夏の日差し!!

無料ブログはココログ